シカゴといえば・・・あれ!

みなさん、何を思い出すでしょうか?ミシガン湖?シカゴブルズ?

 

私は、古くは海外ドラマ『ER』『シカゴホープ』など医療系ドラマを思い出します。映画ですと、『アンタッチャブル』『ホームアローン』、最近だと『バットマンビギンズ』なんかも撮影されたそうです。

が、今回はロケ地巡りはせずに、シカゴと言えばというものを食べてきました!

シカゴと言えば・・・

IMG_5276

巨大なメタルスライムですよねー

 

とちょっと違いましたね。

 

旅していると、まれにメタルスライムに出くわしますからね(笑)

こちらはミレニアムパークにある芸術作品です。ドラゴンクエストのキャラクターの方ではありません。

 

IMG_5266

正解は、分厚いピザです!

Giordano’s

これ、ワンピースで十分おなかいっぱいですが、一人3ピース分平らげて苦しいです。ちなみにこれ以外にサラダも・・・

 

前に書いたかもしれませんが、私たちはガイドブックを日本から持ってきていません。

その場で、GoogleやYelpとかで調べて美味しいものや楽しそうなことを見つけています。もしかしたら、もっとおいしいものや行っておけばよかった観光地があるかもしれませんので、ぜひ教えてくださいね!

明日は、クリーブランド入り!その後はナイアガラの滝見てからニューヨークに5泊予定です!

それにしても、シカゴのあるイリノイ州、有料道路に加え、道がひじょーに悪く人の運転も荒いと思ったら、やっぱり財政赤字が全米で二位だったのね。。。日本の道路は非常に綺麗すぎる程だけど、未来はこうなるんだろうなぁ。

 

>>>本日の走行日誌<<<

本日の走行距離:128.2km

トータル走行距離:7214.1km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。