NKOTBの故郷、ボストンを訪ねて

アメリカ大陸の西海岸から東海岸まで走ることを
COAST TO COAST
なーんて言いますが、

探検開始から31日目でとうとう最後の東の地ボストンまで来ました~

ボストンと言えば、皆さんハーバード大学とかMITとか頭のいい大学を思い出すかもしれませんが、わたくし隊長が一番最初に思い出されるのが、
ニューキッズオンザブロック

 

でございます!

中学・高校時代、女子でもないのにかなりハマっておりまして、日本に来た際にコンサートも2,3回行ったぐらいの大・大・大ファンでした!(笑)

そんな彼らの出身地がここボストンなのであります。

元々ラップ担当のドニーの弟で、俳優のマーク・ウォールバーグもいたのですが、デビュー前に辞めてしまいました。しかしながら、彼の主演作「ted」はボストンで撮影してますよね。やっぱり彼も地元が好きなんですね。ウォールバーガーという家族経営のレストランもやっているみたいですしね。

そんなわけでこの地を訪れたのではなく、高校の友達が留学していると聞いてきたわけです。まぁその前にニューヨークで再会しちゃったのですがね。

IMG_5718

ボストンはNYCと違い、本当に綺麗な街並みと穏やかさを感じました。クルマも電車も静かです。代表作、「STEP BY STEP」が脳内ソングで流れてましたよ♪

IMG_5738

太平洋から大西洋まで!

とりあえず、ここがアメリカ横断のゴールとしましょう!まだまだ旅は続きますよー!

 

あ、そうそう忘れていましたが、9000キロを超えたのでエンジンオイルの交換をしてもらいにValvoline Instant Oil Changeという所に行ってきました。

アメリカでは車検がないためか、こういうドライブスルー的な自動車整備工場を時々見かけます。私もこちらにお世話になった時に、「降りるな」って何度言われたことか。あと、アメリカに登録されてない車なので、最初は違法だって笑われてましたが、その後きちんとオイルの量とか電話かけて調べてくれてきちんと整備してくれました。全部で80ドルぐらいだったかな。

とりあえず、しばらくはエンジンオイルの心配はなくなったので、また走りますー!

 

 

>>>走行日誌<<<

ニューヨーク→ボストンの走行距離:370.1km

トータル走行距離:9218.2km

エンジンオイル及びフィルター交換、タイヤの空気圧チェック:80ドル

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。