最高のスポンサーが付いてくれました!

海外からの写真や映像、ブログの更新などで絶対に必要なのはインターネット回線です。私がオーストラリアに留学して毎日ブログを更新していたころは、電話回線を借りて最大56Kbpsとひじょーに低速なアナログモデム回線だった為に写真も相当なサイズダウンをしなければなりませんでしたし、動画も圧縮率を最大にしてアップロードしていました。

当時作ったビデオはこちら↓

 

しかしながら、今はWiFIi時代。いつでもどこでもインターネットに繋ぐ事ができますし、動画も快適に見れます。当時の私にとってはとても羨ましい時代の到来です。

 

この10年間でどのくらいインターネット回線が進歩したかというと、

10年前=56K bps (1秒間に最大56キロバイトのデータを送れます)

現在=4G 150Mbps (1秒間に最大150メガバイトのデータを送れます)

1Mバイトが約1000キロバイトだから、約2700倍!理論上ですが、一世代前の3G回線だとしても7.2Mbpsなので、約130倍の速さですからね。いい時代になりましたよ!

※ちなみに、youtubeで1080pで再生する場合、1秒間に8MBのビットレートが必要です。

 

ただし、海外のWIFI状況はわからずじまい。しかも現在使っているソフトバンクの海外パケットし放題は一日2980円と1年間の旅行で100万円以上もかかってしまいます

ここはコネクションを使って・・・と考えていたら、友人がGLOBAL WIFIを提供している株式会社ビジョンの顧問弁護士をしていたので社長を紹介して頂き、本日、社長とお会いして世界一周プロジェクトのインターネット環境を全面的に協力して頂くことになりました!


本当にいつも思うのですが、私はラッキーボーイです。ラッキーすぎますね。

とまあ、このプロジェクト最大のスポンサーを味方に付けましたので、バンバン現地の映像上げていきますよ!ご期待ください!!!

globalwifi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。