ユニバーサルスタジオ・フロリダに行ってきた!

どうも、遊園地嫌いなMasa隊長です。

 

というよりもジェットコースター、嫌いです。なんでみんなあんなもの乗るんでしょうかね?そもそも初めてジェットコースターに乗ったのが、高校2年の修学旅行の時に神戸のポートアイランドに当時あった遊園地で乗ったのが最初でしたが、あまりにも力を入れ過ぎて終わった後に両脇を抱えられて帰った経験があります。

 

そんな隊長ですが、映画が死ぬほど好きなので大阪のUSJにもLAにあるユニバーサルスタジオ・ハリウッドにも行ったことがあり、フロリダで全部制覇と思いきやシンガポールにもできて、ロシアと中国にも建設予定だそうではないですか。まぁ、そんなことはどうでもいいのですが。

 

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが、今年はバックトゥザフューチャーⅡの未来の世界の年、2015年です!やっぱりここから始めないといけませんね!

デロリアン

途中で雨降ってあまりよくは撮れてませんが、マーティと同じ格好で。

クルマでユニバーサルスタジオ・フロリダに行くと駐車代がかかりますが、初日に行った時、係員に近いほうは25ドルだとと言われたので、そっちにしたのですが、たったワンフロア違うだけで値段が8ドルも高くてびっくりしました。ですから皆さん、17ドルの方の駐車場で十分ですよ。係員の口車に乗らないでくださいね~(笑)

 

最近日本にもできたらしい、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは、ユニバーサルスタジオとアイランズ・オブ・アドベンチャーの両方をホグワーツ特急で行き来できますが、追加で45ドルもかかりますのでやめました。ちなみにワンデーチケットは147ドルもしますよ。アメリカのインフレは止まりません!

ホグワーツ城

ハリーポッターのHarry Potter and the Escape from Gringottsは楽しかったのですが、アイランズ・オブ・アドベンチャーにあるHarry Potter and the Forbidden Journeyはかなり気持ち悪くなってしまい、その後の乗り物が乗れなくなりましたw

 

ハリーポッターと言えば、Chika隊員のハリポタビデオが大人気ですね(笑)見てない方は、ぜひ!

こちらはユニバーサルスタジオでは出来ませんからね。WBSハリウッドのツアーの最後の最後にできますよ。

 

初日は平日に行ったおかげで、一番長く並んだものでも20分程度でしたが、アイランズ・オブ・アドベンチャーのほうは、日曜日に行ったせいで激混みでした。。。

最新アトラクション、トランスフォーマーが一番面白かったですね。

4日間お世話になった、Airbnbの家族とも今日でお別れ。最後はAirbnbから頂いたTシャツと元パイロットの旦那さんのパイロット帽というなんともミスマッチな格好での撮影w

明日からはマイアミにいきますー

airbnb

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。