犯罪都市マイアミにやってきた!

マイアミと言えば、80年代を代表する海外ドラママイアミ・バイスの舞台です。決して、バーン・ノーティスCSIマイアミを思い出してはいけませんよ。

ドンジョンソン演じる主人公、ソニークロケットは白のフェラーリ・テスタロッサを乗り回し、ワニとヨットで生活する刑事(デカ)です。まぁそんなこと現実にはあり得ないと思うのですが、小林少年の心は完全に奪われましたね。

それに、Tシャツにジャケットというラフなスタイル。あのファッションを流行らせたのはシティーハンターの冴羽リョウではなく、完全に彼ですからね。

そんな、犯罪都市マイアミ(失敬)にChika隊員の友達の妹さんと家族が住んでいて、案内してくれるということで会いに行ってきました。

マイアミはキューバに近いからか、まずは地元のキューバコーヒーのお店に連れて行ってもらいました。

coffee shop

コーヒーの渋みを消すためかかなり甘いコーヒーで、ベトナムコーヒーを思い出しました。

その後は、ビーチに行ったり、アシュレーが通っているマイアミ大学を案内してもらったり、最後はキューバ料理をごちそうになりました。本当に至れり尽くせりありがとうございました!

Crandon park beach

↑実はオーランドからマイアミに来る3時間半、ずーと雷と雨が降っててまさかの晴れになりました。日頃の行いがいいからかなぁ(笑)

sergios restaurant

Chika隊員があさっての方向を向いてますが、いい写真がないのでw

マイアミは不動産価格が上昇していると、テレビで見ていたので実際にコンドミニアムを持っているお母さんに聞いてみたら、ちょうど二年前に買ったらしく今はかなり上がっているわよと嬉しそうに話していました。

マイアミは二泊して、そのあとアメリカ本土最南端、キーウェストに行ってきます!

 

>>>走行日誌<<<

オーランド→オーランド周辺:255.2km

オーランド→マイアミ:414.5km

トータル走行距離:12154.6km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。