フォートマイヤーズを目指し、北へ!

探検開始から46日目。

小林探検隊は、キーウェストを後にしてフロリダキーズを北上し、再びフロリダ半島へ!
次の目的地、フォートマイヤーズエジソンフォード創設者が冬用の家を持っていた避寒地として有名な場所だそうです。

 

本日のドライブコース


フロリダ半島のマイアミの反対側を北上することになります。(北に橋が伸びてればね楽だったのにw)
その際に通る、インターステート75という有料道路を3ドル払って通るのですが、ずーとまっすぐな道を1時間以上走ることになります。

本当にまっすぐで何もなく、周りはワニがいる湿地帯なので入り口の名前も

Alligator Alley(アリゲーター小道)

なんて名前がついている位です(笑)

本当にまっすぐなので退屈なので、ビデオ見てみますか?

距離150キロ、1時間ちょいの間、ずーとこの風景だとさすがに飽きてきます(笑)

動画、いつものGopro HERO3+ですが、Premiereレンズディストネーションのエフェクトかけてますので感覚的に見やすくなったと思います。

ランドクルーザープラド

フロリダキーズの途中でパチリ。

波もなく空が映り込んでいて、ちょっとだけウユニ塩湖に来た気分になりました。年末年始あたりに本当のウユニ塩湖には行けると思います。

 

ここで、ちょっとだけアメリカ英語講座!

Chika隊員がいつも座っている、クルマの助手席を英語でなんというでしょうか?

 

答えは、

 

Shot gun (ショットガン)

 

です。アメリカの開拓時代に馬車の手綱を持つ運転席の隣に座っていたショットガンを持つ用心棒から来ているそうです。勉強になったでしょ?

 

しばらくは、フロリダ半島西側の海沿いを北上していきます!

 

>>>走行日誌<<<

キーウェスト→フォートマイヤーズ:522.2km

トータル走行距離:12935.0km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。