アメリカ最南端、キーウェストにやってきた!

探検開始から44日目。

最近、コーヒーの飲み過ぎか前歯が茶色くなってきたMasa隊長です。

歯の磨き方が足りなかったのでしょうか?知っている人、教えてください(笑)

 

いつの間にやら7月9日に成田空港を出発してから、本日で二か月が経ってしまいました。相変わらずとにかく明るい探検隊を続けられているのも、Chika隊員と愛車ランドクルーザープラド、それといつでも繋がる安心感を与えてくれるグローバルWiFiのおかげです。

グローバルWiFi

このブログは是非、小学生や中学生ぐらいの子供たちに読んでもらいたいですね!日本にもまだこんなバカなことをしている大人がいるってことを知ってもらい、ぜひ大きな夢を持って成長してもらいたいですね!

あと、10か月で世界一周に向けて頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!帰ったら、各地の小学校で講演でもしますよw

 

さて、マイアミから国道1号線を南下すること3時間半、ついに小林探検隊はアメリカ本土最南端の町キーウェストまでやってきました!

 

既に隣の国キューバの方が近い位置まで来てしまいました。

キーウェストというと、その途中にあるセブンマイルブリッジが有名ですよね?映画『トゥルーライズ』でシュワちゃんが戦闘機ハリヤーで壊した橋です。全長は約11キロとものすごーく長い橋です。

その際に、動画を撮りましたので、ぜひ体験してみてください。私が全米をドライブしてきた中では、ベストオブベストのドライブコースでしたよ!しかも、国道1号線は全部無料道路です!ありがとうアメリカ!

全部で7、8分ぐらいありますが長いので30秒でカット。

 

途中、いい撮影スポットがあったのでプラドをパチリ。南国な雰囲気が伝わる写真に仕上げました。

keywest

写真ではあまり見えてませんが、ここまで12000キロ走ってきましたからね。プラド君はかなり汚れています。メキシコ行く前にでも洗ってあげるかなぁ。

 

Southernmost Point

ここがアメリカ本土の最南端。SUTHERNMOST POINTです!キューバまで90マイル(145km位?)らしーです。

キーウェストに二日間滞在して、再び北上します!

 

>>>走行日誌<<<

マイアミ→キーウェスト:258.2km

トータル走行距離:12412.8km

 

 

2 thoughts on “アメリカ最南端、キーウェストにやってきた!

  1. 匿名

    2カ月が過ぎましたね 2人共に病気もしないで元気そうでなにより嬉しいですよ 千佳さんのおかげです 関東は大雨で大変な災害となってます 私のところは大丈夫ですょ これからも楽しい旅行記事を待ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。