本当に美しいビーチ?なシエスタキー

探検開始から47日目。

我々、小林探検隊はトリップアドバイザーが選ぶ世界のベストビーチ25の中で14位に選ばれたという真相を確かめる為、フロリダ半島の西海岸にあるシエスタキーパブリックビーチを訪れた。

出発地点のフォートマイヤーズからシエスタキーに向かう途中、フロリダ特有の豪雨により、晴天を望むのは困難かと思われたが、30分ほど走ると何とか雨雲を抜けることができた。

到着すると駐車場は全て無料。さすが、パブリックビーチだ。しかもトイレはクーラー付きのトレーラー式の仮設トイレなので非常に快適なのである。

 

プラドに積んである折り畳み椅子とランチ用のマンゴーとバナナを持ち運び、いざビーチへ!

 

だが、

 

しかし、

 

シエスタキー

なにか、様子がおかしいぞ?

パブリックビーチ

なんだ、この海の色は!

アメリカナンバーワンのビーチじゃなかったのか?

 

ただね、砂は

 

真っ白なパウダーサンド

 

でした。晴れてたら綺麗なのかもしれないが、果たして真相はいかに?

Venice Jetty

夕方はベニス・ジェティーという所をグーグルマップで見つけて、夕陽を見に行きました。

やっぱり、夕陽はいいですね!

ベニス・ジェティーの場所はこちら

 

>>>走行日誌<<<

フォートマイヤーズ→シエスタキー→オスプレー:143km

トータル走行距離:13078km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。