クリアウォーターにやってきた!

昨日は、アメリカナンバーワンとの看板もあるぐらい綺麗なビーチと言われているシエスタキーパブリックビーチに行ってきましたが、実際はあまりきれいではなかったので、以前サウスカロライナ州のフローレンスという所でインチキ日本料理店(本人談)を営む中国人?に

 

「クリアウォーターは本当に綺麗だよ!」

 

と太鼓判を押されていたので、本当に綺麗なのか確かめにクリアウォーターに来てみました。

 

本日のドライブコースはこちら


この地図で見てもわかると思いますが、I-275号線が海の上を走っており、サンシャインスカイウェイブリッジというとてつもなく長くて大きな橋を渡ることになります。

この橋は有料で、1.25ドルなのですが、セブンマイルブリッジなんか目じゃない位の凄さです!いや、ホント渡るときに雨が降っていたのですが、それでもこの橋すげーーーーーー!!!って思いましたからね。何せ高さがあるので、本当に周りが海だらけに感じます。

 

そんな時に、車載Goproが起動しておらず、映像が・・・・(涙)まぁ雨だったし。

でも、こんな橋をドライブできるのも、ドライビングアラウンドザワールドならではの醍醐味です。

幸いなことに手持ちのGoproで撮影できていたので、映像をどうぞ!

なんとなーく、伝わりましたでしょうか?映像だと高さが出ないんですよね。。。

 

さて、クリアウォータービーチ近くのホテルに二泊することにしてますが、なかなか天候に恵まれず、シエスタキーと同様に海はこんぶ茶の如く濁っていました。

クリアウォータービーチ

ただ、シエスタキーに比べて格段に施設が整っている感じで、目の前にコンドミニアムの建設もいくつか作っていましたし、個人的にはこっちのビーチが好きですね。

ただ、駐車場は無料ではない(3ドル/h)ので、来る時はクレジットカードか小銭を用意してきてくださいね。

 

夕方は、漸く天候に恵まれて最高のサンセットを見ることが出来ました。この旅一番の美しい夕日は本当に人に感動を与えてくれますね!

プラドと夕陽

 

Life is beautiful !!!

 

>>>走行日誌<<<

オスプレー→クリアウォーター:157km

トータル走行距離:13235km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。