フロリダ半島からタラハシーへ

今朝、道路を走っていたら、四角い段ボールが三車線の真ん中に出現し、一瞬「マリオカート」のアイテムかと思いましたが、現実的にあり得ないのできちんと避けて難を逃れた隊長です。

ホント、アメリカドライブはトラップの嵐ですから気を付けましょうね!

 

さて、本日でバンクーバーから始まった世界一周ドライブ旅行も早いもので50日目。

いよいよ、フロリダ半島を抜けてタラハシーという所まで来ました。しかし、まだフロリダ州です。

本日のドライブコースはこちら

スポンサーをして頂いている、ビジョンさんから南米用のグローバルWiFiの端末をヒューストンで受け取ることになっていて、いよいよメキシコ入りが近づいてきました。

クルマの中でもスペイン語をChika隊員が勉強しだしましたが、聞きなれない言葉に戸惑いが隠せません。ただ、南米旅行ではスペイン語は必須科目なので、メキシコもしくは隣のグアテマラあたりで1か月ほど語学学校生活を送る予定です。コミュニケーション取れないと、楽しい旅行ができませんからね!

 

今日は移動日なので、写真を撮っていないため、昨日訪れたクリアウォータービーチの隣にあるサンド・キー・パークから。なにもない広い砂浜。

サンドキーパーク

うろうろしていたら、地元?の方に「35年前はここはオーストラリアからもってきた木でいっぱいだったんだけど、あの二本の木以外みんな無くなってしまった」という話を聞いて、本当はもっと自然なビーチだったんだなと、観光地化してしまうと自然と共存していくのは難しいんだなと感じました。

ちなみに、サンド・キー・パークの駐車場代は1日5ドルとお得です。しかも混んでないし、クリアウォータービーチよりも魚が沢山います!砂は、貝殻がかなり混じっているので歩くとちょっと痛いのが難ですが、素敵なビーチでしたよ!

 

>>>走行日誌<<<

クリアウォーター→タラハシー:520km

トータル走行距離:13755km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。