ペンサコーラとカニ

本日は、タラハシーからペンサコーラへ移動。天気予報では雷雨予定だったのでビーチに行く予定はなかったのですが、遠回りをしてビーチ沿いを走っていたら特に雲がなかったのでペンサコーラビーチに行ってみました!

本日のドライブコース


ペンサコーラというユニークな地名はネイティブアメリカンのペンサコーラ族から来ているそうです。

そんなペンサコーラビーチですが、フロリダのどのビーチよりも綺麗で整っていました!

しかも、ペンサコーラビーチへ架かる橋の通行料で1ドル取られますが、駐車場代は無料!しかも白い砂!青い海!右側に見える桟橋は1.25ドル/人取られます。(基本桟橋は釣り用なのでお金を取るみたいですね)

ペンサコラビーチ

そして、人も会う人会う人

「どこから来たの?」

って声かけてくれるいい人達ばかり。11年前に住んでいたオーストラリアのマンリーを思い出しました。あの町も何をしてても声かけてくれる町です。

そんな中で、奥様を撮影している人に声をかけたら、なんと6月に日本に行ったばかりのアラバマ在住の方で、色々と話も盛り上がり最後はお互いに連絡先を交換しました。こういう旅の出会いって本当にいいものですね。

その後は、おなかが空いてきたので、ビーチフロントのカニ屋さんに行きました。

Crabs We Got Em

Blue Crabs

普通にサンドイッチだけ食べればよかったのですが、地元のブルークラブなるカニがあるということなので、頼んでみたら一人前でこの量です。

Chika隊員とカニ

いやー、食いきれませんでした(笑)

美味しかったですけどねー。

 

明日からはニューオーリンズに二泊して、ヒューストンに向かいます!

ランドクルーザープラド

>>>走行日誌<<<

タラハシー→ペンサコーラ:356km

トータル走行距離:14111km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。