「こちらヒューストン」に到着!

よく、映画の宇宙もの等で

「こちらヒューストン」

ってセリフが出てきますが、その最終地テキサス州最大の都市、ヒューストンに漸く到着しました!

実際、ヒューストンってのは地球(地上)の総称だそうで、打ち上げているフロリダのケネディ宇宙センターからは相当な距離離れている別の場所です。ですから、「こちらヒューストン」と言ってもここヒューストンを指しているわけではないんですよ。勉強になりましたでしょうか?

 

さて、アメリカ大陸ですが、ワシントン州から始まり、最後の州であるテキサスまでどのくらい走って来たかというと、

ワシントン州→オレゴン州→カリフォルニア州→ネバダ州→アリゾナ州→ユタ州→コロラド州→ネブラスカ州→アイオワ州→イリノイ州→インディアナ州→オハイオ州→ペンシルベニア州→ニューヨーク州→コネチカット州→マサチューセッツ州→デラウェア州→メリーランド州→バージニア州→ノースカロライナ州→サウスカロライナ州→ジョージア州→フロリダ州→アラバマ州→ミシシッピ州→ルイジアナ州→テキサス州

と27州です!アメリカは全部で50州ありますから半分以上通ってきたわけですねー。

本日のドライブコース

今回、ヒューストンに来た最大の目的は、日本からグローバルWiFiの救援物資を送ってもらっていて、こちらのホテルで受け取ることにしていた為です。10日ぐらいかかると言われていましたが、実際、追跡番号をチェックしたら東京→ヒューストンで3日で届いていました。

いやー、世界の物流って本当に凄いですね!毎日、トラック野郎と肩を並べて道路走ってますから、本当に彼らには頭が下がります。

受け取ったWiFi端末で、メキシコ以南の南米は全部カバーされるそうです!素晴らしい!

ビジョンさん、本当にありがとうございます!!

【PR】ぜひ、海外旅行の際はグローバルWiFiのレンタルをおススメしますよ!【PR】


アメリカ生活もいよいよ大詰め!メキシコ国境越えに向けて、準備を整えていきます!

 

走行日誌

ニューオーリンズ→ヒューストン:573km

トータル走行距離:15060km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。