アラモ砦にやってきた!

アメリカ生活も早いもので残り二日。
メキシコに入る前に一回も洗ってなかった相棒、世界一周仕様のランドクルーザープラドを手洗いで洗車。

プラド洗車

本当は、アメリカに来る前に何かのネット記事で読んだ、ビキニの金髪美女がクルマを洗ってくれる洗車場プラドを洗ってもらうという野望をコッソリと持っていたのですが、現実はこんなものです(笑)

※実は、オーランドにビキニ洗車サービスがあったようです!あんなに滞在していたのに(涙)

 

プラド洗車後

既に飛び石の傷や取れない虫の死がい等、新車の面影は少しづつ薄れてきていますが、二人で一生懸命に洗ったおかげでだいぶ綺麗になりました。

 

そんな努力も束の間、3時間かけてヒューストンからサンアントニオに来たわけですが既に虫の死がいだらけに早変わり。なんとかならないものかねー。

 

さて、サンアントニオと言えば、アラモ砦です。

アラモ砦って何なのー?って思う人、ほとんどですよね?

アラモ砦
実は私もそうでした(笑)

Google先生に聞いてみると、1836年テキサス独立戦争で、メキシコ軍とテキサス軍が戦った場所で、テキサス軍189人がこのアラモ砦に立てこもり、圧倒的な戦力の違いにも関わらず、メキシコ軍を1500人戦死させた戦いだったそうです。

結果的にはこの戦いに負けたのですが、アラモ砦はテキサスの人にとっての「誇り」なんだそうです。

こちらのサイトがわかりやすく書いてあります。

 

サンアントニオ観光は、もう一つリバーウォークがあります。文字通り川沿いを散歩できます。

リバーウォーク

川のように流れがあるわけではないので、濁ってお世辞にも綺麗とは言えませんが、散歩コースとしては老若男女に人気ある場所でした!

リバーウォークレストラン

明日はメキシコ国境手前のラレドに行きますー!

 

本日のドライブコース

南部の男はビュンビュン飛ばしますが、二車線で走りやすい道でした!

走行日誌
ヒューストン→サンアントニオ:330km

トータル走行距離:15390km

2 thoughts on “アラモ砦にやってきた!

  1. 門田吉彦

    メキシコ編も期待してますよ‼️日本ではラグビーで大盛り上がりですよ。なんと!南アに勝ったのです。それと、昨日から秋の交通安全週間にはいりましたよ。安全運転で(^O^)/

    1. masa Post author

      ありがとうございます!門田さん、いつも「いいね!」ありがとうございます!
      ラグビー日本チームすごいですね!日本が強いなんて知らなかったです。
      Chika

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。