小林探検隊、探検アトラクションXplorを体験してみた!

昨日から3週間ステイするカンクンの隣町、プラヤデルカルメンのAirbnb。

Airbnb

初日からシャワーが水しかでないというトラブルに見舞われましたがw

 

そこから車でたった10分の場所に、私たち小林探検隊の為にあるような探検アトラクション

Xplor

があるんです!!

 

以前、カンクンに行くとコース変更をした際に、カンクン周辺にはどんな観光地があるんだろうなと調べてみたら、目に飛び込んできた冒険痛快アトラクションパーク!

まさか、ステイ先のこんな近くにあるとはね!

 

このXplor(エクスプロール)という施設

一言で言ってしまえば、

リアルグーニーズandリアルアンチャーテッド。アンチャーテッドはトレジャーハンターが主人公のゲームです。

 

遊園地が大嫌いなMasa隊長でも、

本当に楽しかった~

 

まずは、14本もある、ジップライン!

 

もちろん、全部制覇!中には、ジップラインの途中にウォータースライダーがあったりして、マジで楽しいです。ただ、結構歩いたり昇ったりするので、若い子の方が楽しめると思います。オジサンは、たまに脚とか首とかつったりしますからねw

zipline

次は、バギーに乗ってジャングル&洞窟探検!

これが最高に面白い!一部をビデオに撮りましたので、後ほど公開予定です。

水陸両用車

 

普通、こんな鍾乳洞(セノーテ)をバギーで走れませんからね。ユカタン半島の大自然ならではの体験です。

あとは、鍾乳洞の中でカヌーしたり、セノーテを泳いだり。しかもコースもいくつかあるので二回目は違うコースで楽しめちゃったりします。

 

鍾乳洞

ここもカンクンが大好きな言葉、

オールインクルーシブ

ですからね。食事も食べ放題だし、どこでも飲み物とか食べ物が食べれます。

運動して、ダイエット!なんて人には不向きな施設ですよっ!

 

あと、途中でパチパチ写真を勝手に撮られており、ヘルメット内蔵された電子情報でテレビの前に立つと自分の写真に切り替わります。

たしか、89ドルぐらいして、非常に高かったので購入はやめましたけど、かなりいい思い出になると思います。

 

気になる入場料は、一人124USドルなので日本円で15000円くらい。日本だとちょっと高めに感じてしまうかもしれませんが、鍾乳洞見ながら泳いだり、ドライブしたりジップラインしたりする経験は絶対、絶対できませんからね。

絶対に必要なのが、水着とぬれても良い服。あとビーサンはジップラインで脱げる場合もあるので、私はマリンシューズ売っていたので、3500円ぐらいでここで買いました~

カンクン近辺にお越しの際は、ぜひおススメです~

明日は、同じ系列のXel-Ha海洋公園に行ってきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。