旅に出てから三か月が経ちました!

皆さんに見送られて成田空港を飛び立ったのが、ちょうど3か月前。

 

んー、早い!早すぎる!いつの間にかに4分の1が過ぎてしまいました。

 

現在、プラヤ・デル・カルメンという町に語学学校に通うために滞在していますが、この場所がどんな町なのか、どんな雰囲気なのかも事前情報を入れなないまま来てしまったのですが、歩いて5分のところにはフォーエバー21もスターバックスも入っているQUINTA ALEGRIAというショッピングモールもあるし、10分歩けばウォルマートにも行けてしまうとってもアメリカ資本が入りまくった町でした。

 

ということで、一番にぎわっている海から一ブロック離れた通りの名前は、

5番街(フィフスアベニュー)

ですからね。

ちなみに、小林探検隊が泊まっているAirbnbの部屋の名前は

タイムズスクエア

です(笑)

IMG_6763

どんだけ~

屋上にはなんと使いたい放題のプールとジャグジー。

屋上から

メキシコ・リゾートライフを満喫しております!

 

しかし、いいことばかりではありません!

 

初日に起こった事件としては、シャワーのお湯が出ない事件です!

 

いくつかそれらしき設備の格安モーテルに泊まってきた小林探検隊ですが、Airbnbで貸し出している部屋のシャワーのお湯が出ないなんて聞いたことありません!

 

キッチンがIHコンロだったので、お湯にはガスを使ってないと判断し、配電盤を見つけ、電気工事士のバイトを2年していた経験のある隊長が色々見てみると、書かれている文字が全てスペイン語なのでちんぷんかんぷんでサッパリわかりません。

なんとなーく、これがお湯なんじゃないかな?という解釈のもとにスイッチをオンしてみたのですが、全く反応がない。

最終的にオーナーに連絡してやり取りするも解決せず。結局、初日、二日は隣の部屋(と言ってもこの部屋の続き部分なのですが)でシャワーを浴びることに。三日目には漸くお湯が出るようになりました。(配電盤のスイッチが新しくなってました)

 

続いては、このデザイナーズマンション、窓がないのです。ないという表現は嘘になりますが、5円玉のように真ん中が空いており、その周辺部分しか窓がないのです。その為かダニが繁殖しており、初日に犠牲になりました。

最初は、蚊に刺されてとびひしたのかと思ってましたが、足がかゆくて寝れないのです。薬局で薬を買ってつけましたが、二、三日経って漸く効果が出た感じです。蚊もいるので、蚊取りマットを買ってきて対応しました。が未だにかゆい。

ホント、O型は食われるんですよね、蚊やダニに。

 

来週からは、スペイン語留学編が始まりますよー!
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。