スペイン語学校生活、スタート!

ブエノス ディアス !セニョール!(おはようございます、みなさん!)

メジャモ マサ、ソイ ハポネス イ テンゴ クオレンタイウノ (私の名前はマサです、日本人です、41歳です)

コモテ ジャマス? (あなたのお名前は?)

デ ドンデ エレス?(あなたの出身地は?)

クアントス アニョス ティエネス?(あなたの年齢は?)

 

donquijote

 

月曜日からは始まりました、スペイン語学校生活ですが、

 

本当に

全く

なーんにも

 

わからないまま突入してしまいましたが、二日目に何とか

これが動詞かな?

ぐらいわかるようになりました(爆)

 

発音は日本語に似ているものも沢山あるので、巻き舌以外は難しくなさそうですが、

英語と読み方も違うので、授業についていくのも中々大変です。。。

ちなみに学校はこんな感じです。

donquijote2

 

歴史の教科書でしか見たことのなかった、

 

青空教室

 

がここプラヤ・デル・カルメンに存在しました(笑)

donquijote3

黒板を写真に撮ってみました。何を書いているか、わかる人いますかねー?

英語で全て変換できると思っていたのですが、全く違う言語のようです。SVOCみたいな文型もなく、動詞が主語によってかなり変形するのでそれをまず覚えないとですね。

 

果たして、二週間でどれだけ習得できるんでしょうかねー

 

かなり余裕のない、

小林探検隊の学生生活スタートです(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。