Airbnbからの贈り物

Airbnbというアプリをご存知でしょうか?

このAirbnbは、家や部屋を持っている人が他人に有料で貸してくれるという宿泊施設サービスです。 192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供していて、アフリカやナミビアのような発展途上の国も現地の人から宿を一日単位で借りれたりします。貸し出す部屋や家は、そこを借りた人が評価しているので、次の人も安心して借りれるような仕組みになっています。

こういった特徴が、通常、ホテルのようないつでもどこでもサービス提供が同じ施設と違って、ローカルな情報を得たり、現地の生活に入り込めて世界各国で暮らすように旅ができると思い、世界一周旅行の際の定宿として使いまくろうと思っていたわけです。

で、まずスポンサーとしてついてくれないか?とお願いしたところ、今はスポンサー募集してないんですごめんなさいという丁寧なお断りメールが返っていました。

まぁ、普通そうだよねー一年分の宿泊費って大変な額になるもんねーって思ってたのですが、世界一周で定宿をAirbnbにするんだから、愛車のランクルプラドにステッカーの一枚でも貼っておきたいんだけど持っていませんかー?と頼むと今度は、

ステッカーはないのですが、Tシャツがあるから送りますよー

とまた心地よい返信が返ってきました。

ということで、妻の分のTシャツもくださいと頼んだところ、

本日Tシャツ2枚とエコバッグと丁寧なお手紙を頂きました。

airbnb

この場を借りて、御礼申し上げます。

日本では旅館業法に抵触するみたいなお話もありますが、勢いのあるベンチャー企業の出る杭は打たない方向で政府にお願いしたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。