マサの奇妙な冒険 ランドクルーザーズ

『ジョジョの奇妙な冒険』って漫画をご存知でしょうか?

 

その中でも、最も人気がある第三部のスターダストクルセイダースは、日本からエジプトまで母親を救う為にジョジョが旅に出る物語です。旅路の途中に同じ意思を持った仲間に出会い、一緒に旅をしていく辺りなんかはドラゴンクエストみたいなRPGゲームと一緒の展開です。

私も『ジョジョの奇妙な冒険』やゲームのように、旅路の途中に一緒に旅する人に出逢わないかなと思っているのですが、現実は漫画やゲームと違いますからねー。

そんな時に、前回書いたフランシスコに出会いましたが、今回はここプラヤ・デル・カルメンのスーパーの駐車場で、本当に本物の冒険家たちに出会いました!

land cruiser

 

なんでこんなところにという驚きと共に2台のランドクルーザーと1台の巨大なバンに近づくと、一人の紳士がいたので、

 

クルマで世界一周しているんですか

 

と聞いてみると、全く通じないではないですかっ!

 

身振り手振りで話してみると、漸く通じたようで2011年にイタリアから初めて、アフリカ大陸を走り、ここ二年間は南米を周っていたそうです。

彼らはフランス人でフランス語に近いスペイン語は大丈夫そうだったのですが、何分こちらがまだまだスペイン語初歩の初歩なので、なかなか会話にはなりませんが意思の疎通は少しだけできたように思いました。

 

英語が世界共通言語っていうのは、もはや言い伝えなのかもしれませんね(笑)

 

クルマの中を見せてもらうと、クルマの中でくつろいでいるお友達の方もいらっしゃいました。トイレもキッチンもベッドも全てそろっていて、同じランドクルーザーでも装備が全然ちがいました。

 

私たちもランドクルーザーで世界一周しているって話をしたら、かなり興味を持ってくれたみたいで、その後色々と会話が出来ました。ただ、フェイスブックもブログもやってないそうなので、その後の連絡はとれないんですけどね。。。

 

同じくランドクルーザーで、私たちのちょっと先(ベリーズ)を走っている伝説の冒険家リカさんにももうすぐ会えると思いますし、ランドクルーザーズは自然に惹かれ合うのかもしれませんね。

ただ、ジョジョの奇妙な冒険のように最後に倒す敵はいませんが(笑)

Masa隊長と紳士

今週末からまた、旅が始まるよ~

 

あ、そうそう明日はバックトゥザフューチャー2の未来の世界の日、2015年10月21日。

実現していないことも多いけど、映画からインスピレーションを受けて作るものも多いはず!

ホバーボード、早く実現しないかなぁ~

 

Life is beautiful !!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。