伝説の女性冒険家に会ってきた!

有馬 理佳子さんという女性冒険家をご存知でしょうか?

数年前、Masa隊長がクルマで世界一周の計画を立てて、日本人でクルマで海外を走っている人のブログや情報を漁っていた時に、ハイエースで世界を走っている女性のブログを見つけ、「世の中にはモノ凄い女性がいるものだ!」と驚いた記憶があります。

 

そんな、クルマで世界を旅している

伝説の女性冒険家がリカさんです!

 

まずは、拝借した地図をご覧ください。

12119898_10153468093159760_4835766201272969946_o

いやー、モノ凄い、としか言いようがありません!

確実に、フォレストガンプよりも世界を走ってますよw

 

そんな、伝説のリカさんなのですが、オフセンがきっかけで私が出発する前から色々と世界一周のアドバイスをもらっていたりして、ネット上での面識はあったのですが、ちょうど後追いのような形でメキシコ、ベリーズと進み、漸く追いついた形で本日お会いすることが出来ました!

理佳さんと小林探検隊

ランドクルーザーナナマルとランドクルーザープラドのツーショット+リカさん+小林探検隊の図です!

 

14時に待ち合わせして、お会いしてからベリーズシティで唯一?の日本人経営の和食屋さん「Takasan」にてランチを取りながら色々とお話させて頂きました。

 

実際に会うとリカさんはすごく気さくで、目を輝かせながら昔話を語ってくれて、私たちの今後のルートについても色々とアドバイスをして下さいました。やっぱり、好きなことをし続ける人ってとても魅力的ですね!

 

気が付けば、夜も更け、22時。

あっという間に8時間も話しこんでしまいました(笑)

 

今夜は、月が綺麗に見えたので、久しぶり登場のEF100-400mm 4.5-5.6L IS Ⅱ USMレンズで月の階段を撮ってみました。

月の階段

月は露出が難しく、あまり上手く撮れず。。。

 

リカさん、本日はありがとうございました!

また、お会いできることを楽しみにしております!

 

Life is Beautiful !!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。