世界遺産!古都アンティグア・グアテマラにやってきた!

ブエノスタルデス!(こんにちは!)Masa隊長です!

 

グアテマラ入ってからというもの、この国の人がいい人ばかりでビックリです!

コバンのファミリー経営のホテルでは、お父さんからはマヤ民族伝統の織物とバッグを、お母さんからは手作りのチョコレートを飲む器を頂きました↓こちらがみんなで撮った写真です。

マヤの人と小林探検隊

お父さんが明後日の方向むいちゃってますけどw

 

隣に泊まっていたお客さんからは、グアテマラの観光パンフレットをもらい、なんか日本人だということだけでかなりお得な気がしてます(笑)

 

コバンのガソリンスタンドでは、変な人が肩をトントンと叩いてきて、多分お金が欲しかったんでしょうね、私がまごまごしていると、すぐに店員さんがショットガンを構えた警備員を呼んで追い払ってくれました。

つーか、ガソリンスタンドで、ショットガンぶっ放したら凄いことになるんじゃないかなw

まぁ、銃を携帯している人はかなり多く、普通に拳銃をさしてコーヒー飲んでますからね。慣れてない人からするとビビッてしまうと思いますが、私は逆に抑止力になって安全だと思ってしまいますね。

 

さて、コバンを離れた探検隊は、グアテマラの古都で世界遺産でもある、アンティグア・グアテマラに道を間違え、5時間かけてやってきました!

アグア火山

ちょっと、雲が多くて見えずらいですが、向こう側に見えるのが富士山とほぼ同じ高さ、

3760m (たしか富士山は3776mだったような)

アグア火山です!

この眺め、この街、最高です!

この街自体が、標高1570mありますから、雲に覆われるのは仕方ないのかもしれませんね。

アンティグア・グアテマラ大聖堂

こちらは、アンティグア・グアテマラ大聖堂。夕陽に照らされて綺麗でした。

アンティグアAirb

本日から3日間、こちらのAirbnbにステイします!

ホント、グアテマラいい国だ!

色々調べてみると、失業率も2.9%と悪くないし、経済成長率も4%と上がってますし、みんな働き者。アメリカからの資本が結構入れられているので、世界遺産の街にさえもバーガーキングとマックはありますし。コバンにあったショッピングモールも見学してみたのですが、日本の地方都市にあるモールよりもかなり充実している感じでした!

かなり、投資してみたい国ですねー。

本日のドライブコース

 

走行日誌

コバン→グアテマラシティ経由→アンティグア:252km

トータル走行距離:20544km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。