世界一美しい湖に行ってきた!

世界遺産の街、アンティグアの滞在も早くも3日目!

アンティグアと小林探検隊

 

本日は、ここからプラドで走ること二時間半、世界一美しい湖と称される、

 

アティトラン湖

 

へ行ってきました!

 

このアティトラン湖へ行く道なのですが、

既にガーミンがほぼ使えない中、Googleマップを頼りにして行ってみたのですが、

これが、プラドの性能を最大限に発揮しなければ、通ることが出来ない道でした!

 

日本では普通、オートマ車でギアチェンジすることって少ないですよね?

しかし!海外ではアウトランのようにギアガチャ(ギアチェンジ)することが頻繁にあります!

基本的に我らがプラドは、D→3→2→Lと4段階のギアチェンジが可能です。

 

坂道では、3からLまでを多用し、なるべくエンジンブレーキをかけながら走らなくてはなりません。それと、今回は本当に途中で道が無くなり、川を渡りました!

まぁ、たいした川ではなかったので良かったですが、それ以外にも崖が崩れていたりして、マジで通れるかわかりませんでした。

実際、一か月前にグアテマラシティ近郊で土砂崩れがあり、かなりの人数が亡くなっているようです。こちらの土は石灰岩なのでもろくて崩れやすいので、本当に注意が必要です!

 

その模様も併せて動画にまとめてますので、ご覧ください。

 

そびえ立つ、3000m級の二つの山はかっこいいのですが、

ゴミが大量におちていて、ちょっと残念でした。

Lake Atitlan

やっぱり、世界一美しい湖は、個人的には

 

摩周湖

 

かな?(笑)

ボートとオジサン

久しぶりに、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使って、伝統的なボートで魚を釣るオジサンを撮ってみました。高いレンズだけあって、なかなかいい感じに撮れてますよね?(笑)

明日から、エルサルバドルに入国予定です!

Life is beaufiful !!!!

 

本日のドライブコース

走行日誌

アンティグア→アティトラン湖→アンティグア:233km

トータル走行距離:20777km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。