旅道具|海外旅行必須の7つ道具とは?

前回、アメリカドライブに必要な旅道具を紹介しましたが、今回は一般的な海外旅行もしくは長期海外旅行に必須のアイテムを紹介させて頂きます!

既に100日以上の長期海外旅行中の小林探検隊が日ごろ使っているモノですよ!

 

第7位:ビーチサンダル

日本と違って、海外はホテルにスリッパなんて常設しているところが少ないので、ビーチサンダルは何かと重宝します。シャワー浴びる時なんかも使えるし、普通に街中歩くのにも使えるし、どこでも買えるけど、ぜひお気に入りの一足を持っていくことをおススメします!

第6位:虫よけスプレー/かゆみ止め

雪山やオーロラを見に行くのには不要ですが、基本的に温かいところには「蚊」がいます。またホテルも日当たりが悪いとダニがいたりするので、虫よけとかゆみ止めは日本から持って行った方がいいでしょう。ちなみに、先ほどヘラクレスオオカブト虫ぐらい大きなゴキブリを見つけてしまいました。Chika隊員が駆除してくれましたけどねw

第5位:帽子/日焼け止め/サングラス

日本と違い、海外の太陽光線はとても強い!同じ地球のはずなのになぜかすごく眩しいです!紫外線対策しないと、見る見るうちにシミ・しわが出来ちゃいます!

隊長も目じりにシミがちらほら出てきましたよ。

第4位:ハンガー

意外と使えるのが、100円均一などで売っているミニハンガー。洗濯物を部屋干しするときには貴重なアイテムです。こういうの海外には売ってないんだよね。。。

第3位:ポータブルウォシュレット

Masa隊長しか愛用していませんが、ウォシュレット派の皆さんにはぜひおススメしたい快適アイテムです!あまり長時間は使えませんし、威力もそこそこですので備え付けのウォシュレットと比較すると雲泥の差がありますが、実際問題あるのと無いのとでは全然違いますからね!

単三電池一本で100回も使えるのも、経済的でいいところです。

第2位:ポータブルWiFi/スマホ

フリーWiFi探すのも先進国ならともかく、途上国だとかなり大変な思いをします。一日1000円以下で保険の代わりにレンタルWiFiを借りていくと、困った時にはかなり便利。

電話にもなるし、オンライン予約もできるし、暇な時には本でもダウンロードして、読むこともできる。最強の旅道具ではないでしょうか?


小林探検隊も愛用しているグローバルWiFiはおススメですよ!

 

第1位:健康なカラダ

道具というよりも、まずは健康的なカラダがやっぱり長期海外旅行には必要だと思います。運動不足で、トレッキングもままならない。筋肉痛でカラダが動かない。責任を伴う行動力には、自己責任のカラダが必要ですから、怠けていないで鍛えましょうね!

ちなみに、小林探検隊は下記のビデオで日頃の運動不足を解消しています。

一日たったの10分ですよ!頑張りましょうね!

如何でしたでしょうか?

まだまだ紹介しきれないアイテムが沢山ありますが、今回はこの辺で。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。