動画|ドライビングアラウンドイースターアイランド!

絶海の孤島、イースター島。

空と海と大地と草原と動物たちと自然にあふれて、本当に「来てよかったな」と思えるほど大好きな場所になったのですが、

ただ一つだけ残念なことがありました。

 

それは、ネット環境が最悪なのです。

 

信じられないことに、曇りや雨が降るとネットが繋がらなくなります

WiFiのアンテナが三本立っていようがいまいが、関係なく繋がりません。

ですので、久しぶりに動画編集の方に力を入れて作ってみましたので、お時間ある方はご覧ください。

 

 

こちらのカメラは全て、SONY DSC-RX100M3で撮影しています。

 

このカメラ、バックモニターが回転することで自撮りが出来て、しかも24mmと広角から撮れるのと、F1.8という明るいレンズと1インチの大型センサー搭載なので、背景をぼかしたい時にもいいカメラです。

今回、使ってみて

 

このカメラだけで良かったんじゃねぇ?

 

と思ってしまうくらい、超いいコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)なのです。

新機種の、M4からは4K動画も撮れるそうで、本当に旅に持っていくカメラはこれだけでいいんじゃね?

という完成度になってしまいました。

別途、アプリを購入すればタイムラプス映像も簡単に作成できます。(動画の最後に入れときました)

一緒にミニ三脚もあるといいですよ。私はこちらを使ってます!

クリスマスのデジカメプレゼントに迷われている方は、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。