動画|リマのパラグライダーたち

我々探検隊は、インカ帝国の古都クスコから現ペルーの首都、リマにやってきました!

 

空港に着くやいなや、「タクシー」の呼び込み。

多分、空港を出るまで20回ぐらい声かけられた。

しかし、ここ、リマでも使えるウーバー

スポンサーになって頂いている、グローバルWiFiウーバーさえあれば、スペイン語圏の行先は言葉がわからなくても、ぼられることもないし、最強です!



私たちが泊まった、ミラフローレス地区までちょっと混んでて、25分くらい。タクシーの呼び込みは60ソルって言ってましたが、ウーバーだと50ソルで行けました。通常、ウーバーにはチップは要らないのですが、凄くいい感じの人だったので、最後に握手がてらチップを渡したら、

「Wow」

と意外だったみたいで、ビックリしてましたw

 

中南米の首都は、全て危ないと思っていたのですが、この辺りはホテルの受付曰く、夜でも歩いて安心だということ。しかし、周りの家々はどこかでみたような、壁の上に有刺鉄線と電流流れるの付いてたけどね。

 

海岸線を歩いてみると、カリフォルニアのサンタモニカにそっくりです!

 

 

崖の下にビーチ(といっても砂利かな?)があって、眺望も最高!

しかも、その気流を利用して、パラグライダーをやっている人が沢山いたので、動画撮ってみました。

 

綺麗さと環境でいえば、サンタモニカ以上ですね!

リマ、なめてましたよ。こんなに素敵な場所だとは!

 

明日からは、エクアドルの港町グアヤキルまで約30時間のバスの旅。

水曜どうでしょうよりも過酷なのか?それとも余裕なのか?

 

乞うご期待!

 

2 thoughts on “動画|リマのパラグライダーたち

  1. そら

    こんにちは。

    空港からのタクシーには気をつけてくださいね。
    襲われる可能性十分にありです。

    1. masa Post author

      ご心配頂きまして、ありがとうございます!タクシー怪しそうだったので、ウーバー使いましたよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。