アメリカ行くならESTAが必要ですよ

americanflag日本のパスポートは世界各国、ほとんどの国でビザなしで観光することができる海外旅行マニアにとってかなり都合の良いものなのですが、アメリカ合衆国に渡航の際は電子渡航認証システムESTA(エスタ)と呼ばれる簡易ビザ?の申請が必要です。

こちらを申請すれば90日まではアメリカに滞在することができます。しかも2年間使えます!※ちなみに私は二年前に渡航したのですでに切れてました。。。

申請の仕方は簡単で、

こちらのページの下にあるESTAオンライン申請サイトのリンクから申請ページに行ってください。申請料は一人14ドルで、クレジットカードで支払うことができます。

ちなみに第二の故郷と勝手に呼んでいる、オーストラリアでも電子渡航認証システムがありますが、こちらの名称はETAS(イータス)というので間違えないようにしましょう。ETASはオーストラリア政府のサイト経由だと20ドルかかりますが、ビューグラントという代理店さん経由だと500円以下で申請ができちゃいます。

私も最初は半信半疑だったのですが、昨年こちらを使ってオーストラリア観光に行ってますので、安心して使ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。