チチカカ湖を見下ろす町、プーノにやってきた!

久しぶりに二日間滞在した、世界遺産の都市アレキパから5時間のドライブで標高4000mにある、インカ文明発祥の地プーノの町にやってきた探検隊。

ちなみに、プータは、スペイン語では禁句ですからね。Fu〇k You!のスペイン語版です。

IMG_8387

今回のドライブコースが、か・な・り・良くて、希少動物のビクーニャを富士サファリパーク並に見ることが出来るし、あまりクルマも走ってないのでノンストレスでドライブすることが出来ました。
ただ、標高がか3000m以上の所を走っているので、プラドの馬力が全く出ません・・・

踏み込んでも回転数だけ周って全然走らない感じ。Chika隊員はクルマが壊れたんじゃないか?と心配しておりました。
さらに、ピンチなのが、スマートキーのボタン型電池が無くなってしまったこと。
CR1632という種類の電池なのですが、探しても見つからず。
半年で、電池切れるなんてね。。。。
しかも、電池切れたら走れないし、どーすんだろ?

 

あと、WordPressの画像アップ問題。

なんだか良く分からないけど、画像がアップできなくなってしまいました。(一枚だけアップできましたけどね)

パソコンもホテルのWIFIは繋がらないことが多く、困ってます。iPhoneは大丈夫なんですけどねー。

それと4000mはさすがにきつくて、Chika隊員が高山病でダウンしてしまいました。

 

いやー、本当に何が起こるかわかりません!

危機回避能力だけは、この一年でつきそうです!

 

Chika隊員とアルパカ

ホテルに着いた直後は、このホテルで飼われているアルパカと一緒に元気に遊んでいたのですがね。夜になり、隊長も体調が悪くなってしまいました。高地は本当に恐ろしいですね!

 

!!ここで、小林探検隊、隊員募集のお知らせ!!
Masa隊長率いる、小林探検隊のサポーター隊員になってみませんか?隊員は、小林探検隊を日本から応援するとともに、ぜひ一緒になって地球一周の体験をしていきましょう!

今更ですがにほんブログ村の世界一周ランキングに参加しました!クリックして順位が上がる仕組みですので、ぜひクリックをお願いいたします。


にほんブログ村

 

本日のドライブコース


 

走行日誌

アレキパ→プーノ:302km

南米トータル走行距離:2981km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。