ナスカ→アレキパのグレートオーシャンロードを走るっ!

Masa隊長は、12年前にオーストラリアのシドニー近郊にあるマンリーというビーチリゾートに1年間、留学(遊学?)をしていたのですが、その時に行ったメルボルンの下側にある

グレートオーシャンロード

というCMなどで良く使われる有名な道路をレンタカーを借りて、走ったことがあります。

しかし、ここにも書いてあるように、大半が田舎道だったりするあまりグレートなオーシャンロードじゃなかった記憶があったのですが、ここペルーにそれを越えるグレートオーシャンロードを走りましたので、ご報告いたします!

ナスカから、次の大きな町がほとんどないため、ペルー第二の都市で街自体が世界遺産でもある、アレキパに500キロ以上の道のりを8時間かけてやってきた探検隊。

その間の道路がどうなっているのか、まずは地図で確認してみましょう。

本日のドライブコース

ね?

大半の道が海岸沿いでしょ?

この海岸がさらに崖の上を走ったり、ビーチと砂山の間を走ったり、とにかくすごい絶景でした!

回線のせいかwordpressのせいかはわかりませんが、動画は絶望的でしかも画像が一枚しかアップできなかったので静止画でご勘弁ください(涙)

※ちなみに、ナスカの動画も作りましたがアップできません。。。

海岸沿い

左の砂の山からは砂がこぼれてますからねw

せっかく、世界遺産アレキパに来て写真撮ったのですが、これもアップできず。

また、回線状況が良くなったら、アップさせて頂きますね!

 

!!ここで、お知らせがあります!!

あまり競争的な行為は好まないのですが、今更ですがにほんブログ村の世界一周ランキングに参加しました!クリックして順位が上がる仕組みですので、ぜひクリックをお願いいたします。


にほんブログ村

二日間滞在して、次はチチカカ湖がある、プーノという町にステイします!

 

走行日誌
ナスカ→アレキパ:549km
南米トータル走行距離:2679km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。