ついに世界一周仕様、ランクル完成!

もう、かれこれ1年以上前のことですが、当初予定していたバイクでの世界一周から車による世界一周へ計画を変更した時に

 

「実際に日本人で車で世界一周している人いるのかなぁ」

 

と素朴な疑問を持ちブログを漁っていたところ、何人か国境越えをしている方のブログに出遭うことができました。

ただ、そのブログ中で、私が40年間生きてきて、未だかつて聞いたことのない言葉がありました。そのワードが

 

オフセン

 

です。

ん?なんだろ?オフセンとは?と疑問に思い、いろいろ調べてみるうちにオフセンという言葉は、

 

オフロードセンター

 

の略だということが判明しました。

そんな、世界を車で駆け巡る人向けにコンサルティングをしてくれるクルマ屋さんが存在するんだ!

と、なぜか安心した気持ちになれたのです。

 

それから一年後、会社の売却もプラドの購入も決まり、世界一周への準備が整いつつある中で漸く夢にまで見たオフロードセンターに伺うことができたのです。

同じ東京都でも私たちの住んでいる恵比寿からオフセンのある府中までは意外と遠く、1時間ぐらいはかかります。高速で、国立府中インターを降りてからクネクネした道をしばらく行くと細い路地のお墓の近くに看板が見えてきました。

 

OFF-ROAD CENTER

 

そうです。あの伝説のオフセンです。

と勝手に伝説化していますが、車で行く世界一周の受付センター、いや車で行く世界一周の登竜門のオフセンです。

ただ、その佇まいは車屋さんにはオート○ックスまでしか入ったことのない、クルマ音痴な私たちにとってはとてもとてーも敷居の高い場所に感じました。

恐る恐る、妻を先頭に(笑)敷地内に散在している車の間をすり抜けて店内に入ってみると、意外や意外、すごく素敵で気さくなご兄弟が私たちを待っていてくれました。しかも懇切丁寧にお話ししてくれて、ブログでお見かけする国境越えの伝説の猛者たちの話を面白おかしく聞かせてくださいました。しかもさらにすごいのは、淹れてくれるコーヒーがマジで美味しいということです。妻が言うには、コーヒーの飲めない私でもこのコーヒーはなぜかゴクゴク飲めると太鼓判を押すぐらいです。実際、私たちが訪れる時に他のお客様がひっきりなしに訪れてくるのですが、このフリードリンクを目当てに来ているお客さんも多いに違いありません!

ということで、ゴールデンウィーク明けから車を預けて、本日プラドは無事に世界一周仕様にパワーアップして帰ってきたわけです。

IMG_8127-2

サブバッテリーと車中泊になった際でも後部座席で寝れるように段差をなくした棚を作成して頂きました!

斉木ご兄弟、ありがとうございました!!行く前に再度ご挨拶に伺わせて頂きます!

 

※今更ですがにほんブログ村の世界一周ランキングに参加しました!クリックして順位が上がる仕組みですので、ぜひクリックをお願いいたします。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。