緊急速報!ブエノスアイレスで車上荒らし被害!!

アルゼンチンに入ってから、やけにガラスを直していなくてビニールなどで補修している窓のクルマが多く走っていたのが気になっていたんです。

まさか、自分のクルマが同じ運命になるとは。。。

 

朝、朝食を食べているとゴミ掃除のオジサンが、プラドに積んであるガーミン(カーナビ)を持ってきたのです。

「ん?なぜガーミンがここにあるんだ?」

と疑問に持ち、クルマに駆け寄ると、やっぱり!被害に遭っていました。

shajyoarashi

ホテルの前のスペースでも外国は路上駐車はダメですね。

フロントのお兄さんに、

「ここならタダだよ」

「フリー」という言葉につられて路駐したのが、まずかった。タダより高いものはないとはこのことでしたね。

 

日本では特別高くないプラドもここ中南米では高級車なんです!サイトで値段チェックしても軽く1000万円は超えてますからね!犯人も目をつけていたんでしょう。

手慣れた犯行だったのか、綺麗にガラスが割られて手前に置いておいた赤い4Kカメラ用のスーツケースと私の冬服が入ったスーツケースだけ盗られました。ガーミンとかGOProとかは盗られずに。。それでも被害額は現金など合わせて100万越えてますけどね。

 

想定内なので(byホリエモン)あまりショックはないのですが、イースター島で買ったモアイの木彫り人形とアストリアで買ったグーニーズグッズを持っていかれたのだけが悔しいかな。

あと、コンタクトレンズが無くなってしまったのでクルマをヨーロッパに送ったら、一度日本に帰らないといけなくなりました。

今まではきちんとお金を払って駐車場に停めてたのですが、初の路駐で初被害!8カ月目で旅慣れてきたわきの甘さが出てしまったのだと思うので、これからはお金を払って安全な場所に停めていこうと思います。

アルゼンチンでは、残念ながら警察を呼んでも来てくれません。パトカーが通っても素通りですからね。

それくらい強盗や車上荒らしに関しては日常茶飯事なんでしょうね。ホテルの人に聞いたら、被害届出すだけで半日、警察はスペイン語しかしゃべれないからもっとかかるかも

と言われ、犯人が捕まるわけでもないのであきらめました。

ガラス屋さんに行ってみるも、ランドクルーザープラドはあまり品がないので、ガラスも日本から取り寄せないとだめだ。二週間ぐらいはかかるぞ。

と言われて、違うガラス屋さんに。

そこで、アクリルで代用品を作ってもらうことになりそうです。その前に段ボール窓にしてもらいましたw

段ボール

これでイグアスに行ってくるかっ!
いつもブログの閲覧&クリックして頂きましてありがとうございます!

お陰様で、現在48位と1ページ目に突入しました!!!!

本当にありがとうございます!クリックして順位が上がる仕組みですので、大変お手数ですが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。