保険会社の神対応!

一時帰国してから早くも二週間以上!本当に、時間が経つのは早いですね!

その間に、ブエノスアイレスで遭った車上荒らしの事故対応を保険会社とやりとりしていました。

今回被害に遭った総額は、なんやかんや合わせると100万円以上あったのですが、

なんと8割位保証してくれました!

海外旅行保険、入ってて良かったーーーー!!

 

ちなみに、今回入っていた保険は、

損保ジャパン日本興和のoff!(オフ)という保険。

クレジットカードに付帯している海外旅行保険は、旅行してから3か月以内しか使えないため

長期海外旅行はきちんと保険に入ってから行った方がよさそうです。

12年前にオーストラリア留学した時も、サーフィンしてあばら骨を骨折した時に保険に入っていたおかげで、無料で治療を受けることが出来ました。

日本国内では、国民健康保険さえ入っていれば3割負担で済むので、全く保険に入っていませんが、海外旅行行くときはぜひ保険に入って行きましょうね!!!

ヨーロッパからの再スタートについては、情報が更新次第、ご報告しますね!
いつも(拙い)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

2 thoughts on “保険会社の神対応!

  1. Yoshi

    はじめまして!最近こちらのサイトを発見し楽しく拝見しております。
    プラドで世界一周なんて最高すぎます、内容も濃くとても勉強になっております。
    やはり海外では保険は必須ということですね・・
    次回はヨーロッパからの再スタートとのことですが更新を楽しみにしております。
    お気をつけて!!

    1. masa Post author

      Yoshiさん、コメントありがとうございます!4月下旬から再スタート予定ですので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。