エンジン、リスタート!ユーラシア大陸横断始まるよ~

ブエノスアイレスから送ったプラドが、2か月半の時を経て漸くスペイン・バルセロナに到着し、いよいよ待ちに待った世界一周ドライブ旅行の残り半分が再開できます!

最終目的地、日本の手前にあるロシア・ウラジオストクまでは直線距離で約13000キロ!!

飛行機だったら、16時間で着く距離ですが、ここを8月末を目途に横断したいと思います!

話は変わるのですが、スペインのテレビを見ていると何故か占い師が出てきて、下の方に電話番号とカードが使えるよと表示されてます。

これが一つの局だけに留まらず、同じ時間帯に3つの放送局が同じようにタロットなどの占いをやっているのを見かけました。

私が売却した、電話占いサイトのテレビ版です(笑)

スペインでもやったら流行るのかな?

 

さて、お世話になった日通のKさん立ち合いの元でクルマを受けとって、最初の目的地である、

サンタ・マリア・デ・モンセラート

という修道院に行ってきました!

ここは、なんでもガウディがインスピレーションを受けた場所でもあり、黒いマリア像が有名な世界的なパワースポットだと言われています。

社長時代に、日本のパワースポットをほとんど制覇していて、傍から見ると何やら信仰心があるようですが、全くの無宗教無神論者です(笑)

しかしながら、今回のユーラシア大陸横断の無事を祈って黒いマリア様に逢いに行ってきました。

サンタマリアデモンセラート

修道院は、へんてこな山に囲まれ、日本でいう所の高尾山並に観光地化していました。

修道院に入ると、右側には黒いマリア様を直接見たい人が長蛇の列をなしており、気の短い隊長は一発で見ることを諦めましたw

サンタマリアデモンセラート

しかし、この画像では見えませんが、真ん中奥の上に何やら人が写真をパチパチ撮っているので、近づいてみてみると黒いマリア様が見えるではないですかっ!

 

「並んでいる人は、目の前で見たかったのだね。私たちは、安いコンサートチケットのお客のような席からあなたを見ることにするよ」

と心の中で思いながら、旅の無事を祈ったのでありました!

遂に明日は、ピレネー山脈越え!なんか、プラドの調子はいまいちな気がするけど、パリまではこのまま走っちゃいますよー!

プラドinヨーロッパ
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

プラドをゲットし、世界一周ドライブ後半戦、漸くスタートです!

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

本日のドライブコース

本日の走行距離:186km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。