小林探検隊 カンヌで大迷惑?!

イヤー、ホント大迷惑な話なんですけど、

昨日ジュリアンから聞いた、ガソリン屋さんのストライキ。

賢いジュリアンは、

「きっとマルセイユはどこも混んでいるから、高速に乗って何個か先のガソリンスタンドに行けば空いているし、給油できるんじゃないかな?」

と提案してくれたので、さっそくその通りに実行してみたのですが、

ガソリンスタンドには、全くびくともしないくらいに渋滞が起こっていて、途中であきらめました。

幸いなことに何とかカンヌまでは行ける程のガソリンはあったので、カンヌのインターを降りた直後にガソリンスタンドが開いていたので入ったら、いつも通り入れられました(笑)

何だったんだろうねー、あのガソリン騒ぎは。

カンヌ映画祭

カンヌ映画祭も終わって、閑散としているカンヌの会場。皆さんお片付けしてました。

レッドカーペットはなかったのですが、普段こんなところには来れないので、スター気分で階段を降りてみました。その動画をChika隊員に撮ってもらったのですが、これが録画ボタンを押してないで撮っていて、これまた大迷惑。

 

その後、ランチを済ませ、ニースで泊まるAirbへ。
ニース

しかし、ここでまたまた大迷惑な事件が!

安全な駐車場があると言っていたのに、路上駐車でしかもプラドの大きさの幅がない。

 

仕方なく、山の上の方にしばらく路駐して、ニースを案内してもらい、ニース名物ソカを食べたりした後、再度駐車場を探すこと1時間。

全く見つかる余地はない中で、漸く駐車場をゲット!

ホントね、ブエノスアイレスの悪夢はもう避けたいですからね。

それにしてもフランスとかイタリアは、路駐と縦列駐車が上手くないと住めない国ですね。。。

明日は、モナコからのイタリア入国予定です!


いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

カンヌ映画祭が終わっても熱かったカンヌ!明日はモナコに行く予定です!

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ユーラシア大陸横断合計走行距離:1457km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。