ピザを食べに、ナポリにやってきた!

ピザって、ローマ風ピザとナポリ風ピザがあるの知ってますか?
Masa隊長は食に疎いのですが、Chika隊員が食べるの大好き人間なもので、こういう違いとか美味しい店とか良く知ってます。

ローマで美味しい!と評価されていたお店で、しかも安倍総理も食べたことがある(らしい)ピザを食べたのですが、これが美味しくなかった!

ローマ風は、薄生地でモチモチ感がないので、パリパリした感じです。

これとは違い、ナポリ風ピザはモチモチ感が半端ない生地で出来ています。

恵比寿にはナポリ発祥の「ダ・ミケーレ」という有名ピザ屋があり、初めてここのマルゲリータを食べた時、「こんな美味いピザがあるんだっ!」と感動したことを覚えています。

そんなわけで、本場のナポリピザを食べに来ちゃいました。

Gorizia

まずは、ダウンタウンまで送ってくれたホテルの人がおススメしてくれた「Gozizia」というピッツェリア。

やっぱ、ナポリ風ピザの方が上手し!

二軒目は、トリップアドバイザーでも評価が高かった「Pizzeria Starita」

こちらも評判程ではないものの、美味しかったです!

Starita

三軒目は、もちろん「ダ・ミケーレ」本店

に見学だけ(笑)

ダミケーレ

ジュリア・ロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋をして』で紹介された効果かどうかは知りませんが、沢山の人がたむろしてました。まぁ、ここは本当に美味しいので恵比寿店で食べてみて下さい。

 

しかしながら、噂には聞いていましたが、

ナポリは、中米か南米感半端ないです。街も一歩道を入ると、日中でも薄暗くゴミや落書きだらけの石畳の道になったりします。

Chika隊員も

「息が苦しくないラパス(ボリビア)に来た感じ」

と言ってましたし。

 

日本と同じ80年代にバブルを経験したイタリア経済。

日本もこうなるのかな?
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

ピザは、やっぱりナポリ風ピザ!!ぜひ、今日のランチに食べてみて下さいね!

皆様、お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日のドライブコース


ユーラシア大陸横断合計走行距離:2441km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。