ドライブデートに不向き?世界遺産アマルフィにやってきた!

イタリアに入ってから、

スペイン人やフランス人のような陽気さがあまりない人ばかりにあっていたのですが、

ナポリを出る所の料金所で、

「日本人かい?おいらは、剣道やってるんだよん」

的な話を料金所のおじちゃんが話しかけてきて、

やっぱり、イタリア人も陽気だな

と思った隊長です。

さて、ナポリを出発して、目指すは南イタリアにある世界遺産

アマルフィ

マテーラ

アルベロベッロ
の三つ。
まずは一番近い、織田裕二の映画でお馴染みの
アマルフィへ
アマルフィ
綺麗な海岸沿いの写真とは違い、
リアス式海岸の細い崖沿いの道は、バスが往来するので渋滞続き。
ここは、ドライブデートには全く向きません(涙)
景色観てると、事故りますしね。
そんな渋滞を抜けて、次の目的地のアルベロベッロ
に向かおうとしたのですが、時間が足りなさそうなので、翌日に持ち越し。
今晩泊まるマテーラまで直行しました。

 

イタリアの高速道路は、

アウトラーダ

と呼び、大体3車線で構成されています。

一番右がトラックなどの遅い(と言っても120キロぐらい)で、

真ん中が130キロぐらい。

一番左側は、何キロ出しているかわからない位のクルマがビュンビュン走ってます。
フェラーリ

こんな感じでイタリアの国産車も320kmまであるスピードメーターをフル活用して走ってます。日本だと100kmしか出せないので、とても残念ですね。
マテーラ

マテーラは、世界遺産としてはあまり有名ではないみたいですが、街は整っていてナポリと違って綺麗な印象でした。
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

南イタリアも明日で最後!次は、21か国目のサンマリノに行ってきます!

皆様、お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
本日のドライブコース

ユーラシア大陸横断合計走行距離:2766km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。