セレブの避暑地!コモ湖にやってきた!

古代はローマ時代のカエサルから、
現代は、ハリウッドスターのジョージ・クルーニーまで。

湖畔にはヨーロッパの各王室や富豪等が建てた豪奢な別荘が立ち並んでいる、ヨーロッパきっての避暑地が、

コモ湖

です。

小林探検隊は、当初「最後の晩餐」を観にミラノに行く予定だったのですが、チケットが取れなかったのと、雨だし、もしかしたらハリウッドスターに遭えるかもしれないしということで、コモ湖にやってきました!

コモ湖

位置的にはほぼスイスなので、標高の高い山々は所々雪が積もっています。

この美しい湖は、映画の撮影舞台にもなっていて、スターウォーズのエピソードⅠ、Ⅱで出てくる惑星ナブーはこちらで撮影されました。宮殿部分もナポリの宮殿で撮影されているそうで、イタリアロケが多かったようですね。後は、オーシャンズ12や007カジノロワイヤルの最後のシーンもここです。

そうそう、漸く持ってきたドローンのテスト飛行が出来ました!

私が今回の旅に持ってきたのはパロット社のBebop2というドローン。

初代AR.DORONEから数えると、ドローンは3台目ですが、これが一番使いやすい!なんていったってiPhoneで操作できるから楽です。(専用コントローラーを使うと2kmぐらいまで電波が届きますが)

drone

上から撮ると、ギリギリ探検隊とプラドの3ショットがっ!

動画は、また今度かな?

コモ湖とプラド
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

明日からは、22か国目スイス!

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

本日のドライブコース
ユーラシア大陸横断合計走行距離:4136km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください