山頂のミニ国家!サンマリノにやってきた!

既にイタリアは、地中海側を周ってアドリア海側を北上し、

現存する世界最古の共和国であり、世界遺産でもあるサンマリノにやってきました!

サンマリノ基本情報

首都:サンマリノ市

通貨:ユーロ

人口:3.1万人(2013年)

公用語:イタリア語

イタリアを走っていると山が多く、トンネルが凄く多いのですが、この辺りの地はアドリア海に面する平野です。

その中に、ティターノ山という山がそびえ立ちその上に城のような塔が建っています。

ティターノ山

ゲームおたくな話で申し訳ないですが、リアル『悪魔城ドラキュラ』もしくはリアル『ドラゴンクエスト』の世界です。

もちろん、スペインで行ったトレドのように、武器屋も沢山あります。

武器屋

『ゼルダの伝説』の剣もあったり。秋葉原の裏通りよりも充実しています。

しかも、サンマリノは

消費税なし!

法人税も17%

と非常によい税制です。その為か、近隣のイタリア人はサンマリノまで買い物に来るとか来ないとか。

武器を調達しても、倒す敵がいない?

安心してください!

一歩街からでれば、

こーんな巨大クワガタや

クワガタ

こんな巨大グモまで!いますから!

巨大グモ

Chika隊員は、間一髪で巨大グモの攻撃を避けました!

危なかったぁ(笑)

隊長は、サンマリノかなりお気に入りになりました。ぜひ、機会があれば行ってみて下さいね。

サンマリノの城
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

サンマリノから水の都ベネチアへ!!休む暇なく移動してます!

皆様、お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日のドライブコース


ユーラシア大陸横断合計走行距離:3732km

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。