華の都、パリにやってきた!

ボンジュール、マダム!
フランスで一番美しい村

フランスで一番美しい村として、世界遺産にまで登録されているヴェズレーを後にした探検隊は、遂に花の都パリに到着しました!

大雨により危険な状態だったセーヌ川の氾濫はないものの、ユーロ2016のサッカーの為にエッフェル塔には巨大なサッカーボールがぶら下がり、多くの人が集まっていました。
エッフェル塔とプラド

パリと言えば、Masa隊長の親友マーティンですよね!

え、マーティンを知らない?

そんな人の為には、こちらをご覧ください。

そんな彼が、マンションを買い直したらしく、2日間彼の新居にお世話になることに。

行ってみると、なんと最上階のペントハウス!!

おパリはやっぱり高いのか聞いてみると、やっぱりね。億ションですよ。

部屋からは真ん中ぐらいからですが、きっちりエッフェル塔も見えています。

そんないやらしい話はどうでもいいのですが、奥さんのマリオンは妊娠8か月でかなり大きいお腹で大変そう。次は男の子だそうな。

それにこの天使のような笑顔の、ニーナ。

ニーナとchika隊員

二年前に会った時は、ベッドですやすや寝ていたくせに、今ではビズ(ほっぺにチュ)をしてくれる可愛い天使。2歳ってこんなにしゃべったり一緒に遊んだりできたっけ?

週末に、家族行事があるらしく、結婚式以来、4年ぶりにお父さんとお母さんにも会うことが出来ました。

家族写真

みんな変わらず元気で良かったです。マーティンは髪の毛がどんどんなくなっていくと自虐ネタを持っていますが、相変わらずイケメンでいい奴です。

パリでは、マーティンに予約してもらったトヨタで、オイル交換や点検をする予定でしたが、現地に行ったら高さ制限でプラドが入らないらしく、別のトヨタディーラーへ。
パリのトヨタ

ちょっとお高めなオイル交換&チェック代を払ったおかげで、

絶好調に復活したランドクルーザープラド。

 

「どこかおかしかったところはなかった?」

と聞いたら、

「日本車だから、全然問題ない」

と。

翌日に新築祝いに「パリのビックカメラ」ことFnacにプロジェクターを買いに行った時も韓国ブランドのテレビを前にして、

「テレビはやっぱり日本製がいいよ。俺もパナソニックを持っている」

って店員さんが行っていたし。

フランス人の絶大なる日本ブランドへの信頼感がそこにはありました。

 

そうそう、日本帰国中に友達から頂いたTBSドラマ『下町ロケット』でも

佃品質 佃プライド

なんて阿部寛が熱く語ってましたし、

日本はやっぱり世界一の品質を持った製品を生み続けて欲しいですね!!

↓観ていない方はぜひ!


いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

もうすぐフランス編もおしまい!ベルギー、オランダ、ドイツに滞在予定!

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ
パリまで:5422km

ユーラシア大陸横断合計走行距離:5667km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください