23か国目!ベルギーにやってきた!

マーティンファミリーとの別れを惜しみつつ、フランス北部にやってきた探検隊。

最初の目的地は、ノルマンディー地方の断崖、エトルタ

エトルタ

石灰石質の断崖が白くて、日本では見れない素敵な景色が見渡せます。

お次は、数年前に母親と妹を連れて親孝行フランス旅行に行った際にも来たことのあるオンフルールという港町。

オンフルール

多くの巨匠たちの絵画にもなっている、美しい街並みですが前回同様、今回も雨。

天候には本当に勝てません。。。

翌日、イギリスへ向かドーバー海峡沿いの街カレーに一泊してから

3月の同時多発テロの記憶が新しい、ベルギーにやってきました!

ベルギー基本情報

首都:ブリュッセル

通貨:ユーロ

人口:1120万人(2013年)

公用語:フランス語、オランダ語、 ドイツ語

 

ベルギーの最初の目的地は、「北のヴェネチア」の異名を持つブルージュという街。

ブルージュ

また、天井のない美術館と称される街並みは本当に美しい。

世界遺産も小さい街ながら、三つもあります。

 

しかしながら、また天候が。。。

写真はやっぱり、「光」が大切ですね。

ブルージュの運河
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

もうすぐ重大発表があるかもしれません!さて、なんでしょうね?(笑)

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

二日間の走行ルート

ユーラシア大陸横断合計走行距離:6099km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください