旅道具|カップルのための寝袋紹介!

寝袋というと、ミノムシのように丸まってカップルは別々に寝ないといけないのが常識になっており、キャンプを嫌う女性も沢山いるとは思いますが、私たちの使っているシュラフはなかなか優れものなのでご紹介したいと思います!

 

ご近所にモンベルがあるからって決してひいきしているわけではないのですが、今回お薦めするカップル専用と言っても過言ではない寝袋がモンベルのダウンハガーシリーズです。

この中でも私たちが使っているのは3シーズン対応できる♯3というモデルです。こちらは最低-1度までの環境下に耐えられる保温性の高いダウンを使用しています。

安い寝袋で多い綿ではなく、ダウンを使っているので、携帯性も優れていてかなりコンパクトにまとめることができ、重さも800グラムと1キロを余裕で切っている軽量さです。

最大の特徴は、ジッパーがRとLのモデルがあって、ジッパー同士をくっつけるとあーら不思議、寝袋が一つにまとまるというカップルにとっては画期的なジョイントシステムがあるのです!

やっぱり、いやらしい話ひと肌が一番あったかいですからね。よく漫画なんかでそーいうシーンを目にしますよね?

さすが、モンベルさん。こんな寝袋、他社のアウトドアブランドでは見たことも聞いたこともありませんからね。すごい、凄過ぎるの一言です。

あと、一緒に買いたいのが寝袋の下に敷くマット。これもモンベルさんがとてーもとても優れているものを出しています。

このマットは、他のエアーマットと同様に自分で空気を入れて使用するのですが、中にウレタンが入っているのでほぼ勝手に膨らみます。また、これより薄い2.5cm厚のマット【赤色】もありますが、寝心地的には3.8cm厚の方が断然良いですし、重さも寝袋よりも若干軽いぐらいしかありません。おそろいの空気枕も一緒に購入するとさらに快適な睡眠を約束しますよ!ただし、いつも使っている自分の枕じゃないと寝れない派の人たちには強要はしません(笑)

既に、二年以上は愛用していると思いますが、本当に使える寝袋&マットです。今年の夏、キャンプを考えている方にはぜひ。私も車中泊になる際を考えて持っていきますよー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。