サックス発祥の地!ディナンにやってきた!

ベルギーの首都、ブリュッセルにやってきた探検隊は、世界三大がっかりの一つ、

小便小僧を観に来ました。

しかしながら、ここまでの高速道路は無料。ガソリン代もフランスよりは安いです。(って言っても日本円で167円/リットルレギュラーとお高いですが)

ベルギー太っ腹だね。たまにタイヤのカスとか落ちてるけど、問題なしです。

 

小便小僧

この前に、「小便少女」なる日本だと児童ポルノに当たる様な作品もあって見てきたのですが、

どちらも二大がっかりです(笑)

がっかりついでに、隣にあるワッフルを食べてみたのですが、

ワッフル

1ユーロと書かれているのにも関わらず、クリームを乗せると3ユーロ、フルーツトッピングで5ユーロとぼったくりバー並みに価格が上がってきます。味は美味しかったですけどね~

ブリュッセルは3月のテロの影響か、観光客が少ない感じがします。ただしどこに行っても中国人団体客はいますけどね。高速のサービスエリアに立ち寄ってもいるぐらいですから(笑)

翌日は、ベルギーの南側にあるサックス発祥の地、ディナン

ディナン

ここの教会のカタチがちょっとロシアチックで変わっています。

中は、クラシカルな雰囲気で、ステンドグラスも多々ありました。

サックス発祥の地だけあって、ニューオーリンズのように吹いている人がいるのかなぁと思いましたが、それほど大きな町ではなくただ大きなサックス像があったので一緒に撮ってきました。

ディナンのサックス像

隊長は昨日購入したばかりのVANSと任天堂コラボキャップを被ってます。愛用していたキャップはアルゼンチンのバリローチェで釣りの際に湖に落としてしまい、しばらくいいキャップがないか探していたのですが、こんなの買っちゃいましたw

ディナン生まれのアントワーヌ・ジョゼフ・アドルフ・サックスさんがサックスを考案し、生涯パリ音楽院でサックスを教えていたそうな。
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

明日はフランダースの犬でお馴染みのアントワープ!そして、24か国目オランダへ旅立ちます!

お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。