最高のドライブデートコース!?ロマンチック街道をドライブしてみた!

本日は晴天の中、昨日ご紹介したロマンチック街道を愛車プラドでドライブしてきました!

目指すは、シンデレラ城のモデルとなった、白鳥城、ノイシュヴァンシュタイン城!!

ロマンチック街道には多くの観光スポットが点在するのですが、我々探検隊はその中でもいくつか的を絞って行くことにしました。

本日のドライブコースをまずはご紹介。
厳密には、アウトバーンを通らずに下道を通ったのでこのコースとは違うのですが、目的地がわかりやすいのでとりあえずこちらで説明します。

最初の通過地点は、B地点にあるローテンブルク・オブ・デア・タウバーです。

「中世の宝石」と称される街並みは、保存状態がよく、しかもカラフル。

ローテンブルクのクリスマスショップ

丁度クルマを停めた反対側にあった派手な店のクルマ。

店に入ると、クリスマスのオーナメントやツリーで一杯です。この店構えに反して中の広いこと!クリスマスシーズンに来たかった!

お次は、C地点のネルトリンゲン

ここは、1500万年前に隕石が衝突したクレーターに街を築いたというなんとも不思議な街。

漫画「進撃の巨人」

のモデルになったとも言われているそーな。(みてないけどw)

街の中央にある「ダニエル」と呼ばれている聖ゲオルク協会の塔に登って、全貌を見てきました。今回は、ケルン大聖堂よりもちょっぴり楽でしたが、途中木製の階段がミシミシ鳴っていてどきどきしながら登りました。

頂上に着くと、ケルン大聖堂の金網よりもかなーーーーーり景色のいい眺め。

ネルトリンゲン

棟の上からでも、クレーターなのか全くわかりませんね。

D地点は、草原の中に建つ世界遺産の教会、ヴィースの巡礼教会

教会とか大聖堂とかもう散々見飽きているのですが、ここは一押しの評価があったので急きょ行くことにしました。

まず、ついてクルマを停めると、一人の紳士が私に

「あと1時間以上残っているから」

と駐車チケットをくれました。しょっぱなから気分がいいですね!

ヴィースの巡礼教会

外観は大したことない教会ですが、中が見たこともない豪華絢爛。

ぜひ、ご自分の目で確かめてみて下さいね。

そして、ロマンチック街道のハイライト!

ノイシュヴァンシュタイン城!!!

ノイシュヴァンシュタイン城とプラド

フロントガラスが虫だらけになったり、トイレを我慢したりとロマンチックなドライブコースだったかどうかはわかりませんが、とにかく田畑の緑と空の青と白のコントラスト、そして古い赤煉瓦の街並みが美しかった、ロマンチック街道。ドイツでレンタカーを借りて、一度体験してみてはいかがでしょうか?

ロマンティンク街道

明日、お城ツアーに参加してきます!乞うご期待!
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

お陰様で、37位までランキングアップしてました!皆様、本当にありがとうございます!本日も、高橋名人のように下のバナーを16連射しちゃってくださいませ↓

応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

ユーラシア大陸横断合計走行距離:7887km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。