エメラルドグリーンの奇跡!プリトヴィツェ湖群国立公園にやってきた!

いやー、昨日は久々に辛かった!

持病の腎臓結石がうずいて、熱がでてしまったので全く観光が出来ないというハプニング。

ホント、どこかに結石を失くす水は沸いてないものかね~

 

さて、昨日はスイス以来、国境っぽいものがありましたが、パスポート見せるだけのドライブスルーでオッケーでした!

28か国目、クロアチアに入国です!

 

クロアチア基本情報

首都:ザグレブ

通貨:クーナ(1クーナ約15円)

人口:441万人(2008年)

公用語:クロアチア語

最初に訪れた街は、プーラというアドリア海に面した古代ローマ時代からある街。だから、一瞬ローマに来ちゃったのかと思うようなコロシアムが残っていたりします。

プーラ

で、その後、結石で体調不良の為になにも観光できず。

一泊して、

ユーゴスラビア時代からの観光地ナンバーワンの世界遺産

プリトヴィツェ湖群国立公園

にやってきました!

が、しかし、ここはドローン禁止

多分、事故が多発したんでしょうね。あちこちにドローン禁止のステッカーが貼っています。

せっかく俯瞰した映像撮りたかったのに。

しかし、このカップルはドローン撮影しているんですよね?許可とっているんだろうか?

ということで、普通に
プリトヴィツェ湖群国立公園1

マイナスイオンに癒される~ けど、体調は・・・

プリトヴィツェ湖群国立公園2

マイナスイオンでは治りませんでした(涙)

価格は110クーナ(日本円で約1650円)と少々お高めですが、ボートに乗れたり、帰りは連結バスに乗れたりするので、かなり良いですよ。

北海道のオンネトーと白糸の滝を足してビッグサイズにした感じと言えばわかりやすいでしょうか(笑)

本日は、久しぶりに公園そばでキャンプして、明日から

ドゥブロヴニク
に向かいます!乞うご期待!
 プリトヴィツェ湖群国立公園
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

体調不良って、本当に嫌ですね!皆様も働き過ぎにはご注意ください。私のように石が出来ちゃいますよ(笑)いつもの、応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください