世界最大のサマーランド!トロピカルアイランドにやってきた!

ドレスデンからベルリンに向かう丁度中間地点に、世界最大の屋内プール施設である『トロピカルアイランド』という名の楽園があります。

ここはかつて、飛行船の格納庫として建設されたらしいのですが、飛行船の会社が倒産してその跡地を買い取った会社が常夏のアイランドを建設したそうな。

ドームの広さは、サッカー場八個分というとてつもない大きさです。エッフェル塔もすっぽりと入ってしまうほどの横幅です。

この外見からは、南国の雰囲気を全く想像できませんw

トロピカルアイランド

この日は、外気14度と季節は夏なのに秋並みの寒さです。

しかし、一歩中に入ってしまえば、そこは熱帯雨林が生い茂る南国の楽園世界が待ってました!!

我々探検隊は、この施設でテントを借りて泊まりがけで遊ぶことにしました。

こちらから予約できます。

 

その模様を動画にしましたので、どうぞ!

 

今後、動画アップを増やしていく予定ですので、Yotubeのチャンネル登録もお願いします!

 

ここの一番のおススメエリアは、外にあるアマゾニアという屋外プールエリア!

ここは温水プールで、まるで日本の温泉にいるようです!

しかも、その中でもホワイトウォーターリバーなる流れるプールがあまりにも凄くて最高!

流れが速すぎて危険すぎるので、カメラ持って入れなかったので動画はないのですが、一言で言うと激流下り(キャニオニング)をコースを変えながらできる感じですね。

後は、洗濯機の渦の中に入れるような気分になれるプールもあったり!

ホントに40代でも小学生の気分に戻れて遊び疲れて、爆睡しました。

ステイで来ている人も沢山いて、朝食のビュッフェもついてます。

 

スパと温泉が別料金であるのですが、なんと混浴で水着禁止エリア(笑)

探検隊は、そこには行かなかったのですが、勇気ある方は行ってみてくださーい。きっと全裸のドイツ美女がいることでしょう!(あ、ちなみに更衣室とロッカールームは男女一緒です。私も最初におばさんが素っ裸で着替えているの見てしまいました。。。)

今日からはベルリンに三日間泊まります。
いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

遊び過ぎたのか?右奥歯の詰め物が取れて、右側で噛めない状態に(涙)

本日も大変お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックの程よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

数日間のドライブコース

共有ができないエラー発生中。。。

ユーラシア大陸横断合計走行距離:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。