動画|ヴィエリチカ岩塩坑を探索!

ポーランド王国時代の首都、クラクフから4時間半かけて、

ポーランドの首都、ワルシャワにやってきました!

 

その前に、小一時間ほどクラクフを探索したのですが、

聖マリア聖堂前の広場は中々広くて綺麗で良かったです。

聖マリア聖堂

ポーランド名物のオブヴァジャネックというベーグルの原型のようなパンがあるのですが、それが1.5~2ズウォティ(日本円で約40円~)とメチャメチャ安くて美味しいのですが、トイレが2ズウォティしますので、食べても出してもお金取られますので注意してください(笑)

CHIKA隊員

さて、ヴィエリチカ岩塩坑の動画をまとめましたので、お時間ある方はぜひ。1分もない動画なのですぐ見終わってしまいますが、実際は3時間近くツアーでかかりますからご注意を!

いつも(拙い文章の)ブログの閲覧&クリックして頂きまして、本当にありがとうございます!

あと一週間でロシア入り!未知の国だけにちょっとドキドキです!

本日も大変お忙しいところ恐れ入りますが、応援クリックの程よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

本日のドライブコース

ユーラシア大陸横断合計走行距離:13425km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。