神対応杉!トヨタ・ウラジオストクに行ってきた!

前回書きましたように、インスタグラムにて、私が投稿した写真がお祭り騒ぎになり、

ウラジオストクにあるトヨタディーラーからもお声がかかっていたので、お言葉に甘えて訪問してきました!

トヨタ・ウラジオストクにつくや否や、いきなりプレゼント攻撃です!

トヨタウラジオストク受付

しかもロシアの女性はスタイルが良いので、モデル事務所かと間違えるくらい(笑)

Chika隊員はスカーフを私はトヨタの傘をいただきました!(その後キャップもいただきました)

そして、コーヒーを飲みながら待つと、セールスマネージャーが現れて、

「チェックして、修理箇所があればリペアしましょう。もちろんタダで」

って、ここでプラド買ってないのに、私たちの冒険を讃えてすべて無料でチェックしてくれるという申し出!!

クルマをチェックしている間は、裏にあるメカニックルームを見学させてくれました。

この辺りは、動画でまとめてますので、良かったらご覧ください。

 

それにしても、ニカラグアでお世話になったトヨタディーラーの社員カルロスには、二週間もタダで家に泊めてもらったし、世界一周のゴール地、ウラジオストクでは、こんな神対応してもらったし、メキシコでは(ホンダだけど)クルーザーに乗せてもらったり、パーティーに招待されたりと、本当にカーディーラーの方々にはお世話になりました。

トヨタウラジオストク

このプラドを購入した東京のトヨタには、帰国後にお台場にあるメガウェブで世界一周したこのプラドを展示して写真展を開催しようと頼んでますので、今年中に実現すればいいかな。

もともと、トヨタには、

「クルマを外国に持っていくな」

と言われていましたが、世界一周を達成して対応が変わることを祈りますよ。

実際、私がベンチャーを経営していて、MBOする時にお金が必要になり、借りようとした赤いマークの某大手銀行は、一円も貸さなかったくせに、会社を売却後にお金を持つようになったら、毎週のように電話がくる始末。

まぁ、実績を出せば認めてくれるというのが、社会の常なんですよね。

口だけなら、何とでも言えますからね。

 

とりあえず、夢である車による世界一周は達成したので、

次は、展示会と写真展の準備だ!!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけますと大変うれしいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。