信頼性絶大!ミシュランタイヤ

元々プラドを買った時に付いていた、ミシュランタイヤ。

見た目は普通の17インチタイヤだったので、オフセンで交換したほうがいいか相談した所、

「普通に舗装された道路だけ走るなら問題ない」

とお墨付きを頂き、さらに世界中をクルマで走りまくっている伝説の女ドライバー、リカさんにも

 

「ミシュランタイヤ、一番いいタイヤよ!」

 

とお墨付きを頂きながら、65000キロ以上に及ぶ世界一周の道のりを走ったわけなのですが、

パンクもせずによく走り切りました。

しかも、日本帰ってからもしばらく活躍し、71000キロまで走ってくれました。本当に凄いタイヤです。

伊達に本業とは別に「ミシュランガイド」なんてグルメ本やってませんよ。

というわけで、疲れ切ったタイヤを交換してもらいにディーラーにて同じミシュランタイヤにしてもらいました。

やはり、ほかのタイヤメーカーと比べると若干割高ですが、信頼性第一ですからね。

本当の事を言えば、ごつごつしたオフロードタイヤにしたかったのですが、前回プラド会なるプラド乗りの集まりに行った際に、

「オフロードタイヤは乗り心地が悪くなる」

と皆さん言われていたので、ノーマルにしておきました。

ですが、ちょっとぐらいなんかアレンジしたいので、タイヤマーカーを買ってみたいのですが意外と綺麗に塗れない。。。

みんなどうして上手く塗れているのかなぁ?どなたかアドバイスくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。