世界一周ドライブの費用は?

もう既に昔話化してしまっている感のある、世界一周ドライブ旅行ですが、いつも決まって聞かれるのが「いったい幾らかかったの?」と費用面の事です。

他の皆さんはどれ位で周っているのか、ググってみると世界一周経験者の費用が書かれていました。

記事によると、下は

70万

から上は

700万まで

10倍の差がありました。

この人たちはクルマで周っているわけではないと思いますので、

飛行機代+宿泊代+食費+その他

ということになりますかね。

クルマの場合、これに

輸送費+ガソリン代+高速料金+修理費用

がかかります。

クルマの輸送費は、ローロー船と呼ばれる車専用の船だと割安らしいのですが、全て(日本→バンクーバー、ニカラグア→エクアドル、アルゼンチン→スペイン)コンテナ船で運んでいるので、輸送費だけで

250万

位かかりました(汗)

クルマ、買えちゃうね(笑)

ガソリン代は、一番安いところがロシアで、リッター50円位。高いところで、ドイツが200円弱くらいだったかな。ドイツは高速(アウトバーン)料金がタダなので、ガソリンに含まれる感じで高くなっていると思います。

後は、泊まった宿は、安いところは泊めてもらったり、野宿したりで無料。高いところは、3万くらい。

後は、二人いればチケット代も倍かかりますし、なんやかんやで

トータル

1500万位

でしたね。後は、新車で買ったプラドが400万弱ぐらいなので、もともと考えていた2000万円の範囲内には収まりました。

しかし、新婚旅行にしちゃ、使い過ぎたかな(笑)

 

でも、お金に換えられない体験ですからね。こういうのは。

一度だけの人生、楽しんでいきましょうね!時間もお金も有限なのですから。

Life is Beautiful !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。