次の旅は、北海道に決定!

小林探検隊の世界一周ドライブ旅行から帰国してから、早くも一年が経とうとしています。

今から思えば、「よくやったな」と自分を褒めてやりたいぐらいの事をしたと思いますが、次の冒険がなかなか決まらないでいました。

その理由の一つが、

小林探検隊に新しい隊員が入隊するということです!

赤ちゃん

なんと!Chika隊員に赤ちゃんが出来ました!!

ということで、安定期になるまで発表および旅することを控えていたのでした。出産予定が11月頭なので、今回の旅が二人旅の最後となります。

妊娠中である為、長時間同じ体勢がとれないとか色々と制限がある中で、選んだ次の冒険の地は、日本が誇る大自然の北の大地、

「北海道」

です。

しかも、二週間ぐらい行く予定です。

今回は、新アイテムとして、世界一周時に持っていたパロット社のものではなく、DJI社のドローン

8月4日に発売される、世界一周旅のメインカメラEOS 6Dの後継機、

を新メインカメラとして使っていく予定です。

この6DマークⅡは、4Kだけ撮れないのが残念なのですが、現行のテレビ放送でもHDですからね。テレビだけ4K対応にはなりつつありますが、未だに4K放送やコンテンツがないのはどうかと思いますよ。

ちなみに出発は8月25日にフェリーで大洗から翌日に苫小牧に到着する予定です。

同じ時期に走っている皆さん、ぜひ声をかけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。