小林探検隊、新メンバー誕生の話

明けましておめでとうございます!2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

って、2018年も明けてから2カ月近くが経ち、このブログも半年ほど放置状態にしてしまってました。。。ごめんなさい。

昨年の夏、北海道一周をChika隊員との終えた後、10月29日に無事に小林探検隊の新メンバー「勇気」隊員が誕生しました。

勇気誕生

勇気という名前にしたのは、世界一周の最後の国、ロシアを走っていた際に、

余りにも風景が変わらなくてつまらなかったので、ドライブ中に考え事をしていました。

もうすぐ達成する、この冒険旅行で何が一番必要だったのだろう?」と自問自答していた答えが、お金でも時間でもなく、

勇気

という気持ちだと感じたのでした。

世界一周達成後のブログにも、そんなこと書いてましたね。

世界一周ドライブ旅行を終えて

ということで、男の子が産まれた時は「勇気」と名付けようと決めていました。

そんなストーリー性のある名前も子供に教えてあげれれば、きっと喜んでくれることでしょう。

 

親になって初めて感じたのは、

自分の人生の主役が変わったということ

です。

自分の人生は、自分を主役にして好き放題やってきた(というか今もでしょうけど)のですが、

産まれてからは、完全に子供中心の生活に代わってしまいました。

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』で例えると、第二部で主人公だった

「ジョセフ・ジョースター」

が、

第二部では、孫の

「空条承太郎」

が主役になり、ジョセフ爺さんは脇役になってしまうようなものですね。

子を持って初めてわかる親の気持ち」とは、よく言ったものです。

 

Yuki隊員の親バカインスタも作りましたので、

ご興味ある方は、ぜひご登録ください!

https://www.instagram.com/funforyuki/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。