一カ国目!カナダに到着しました!!

日本から、わずか7時間50分(だったっけな?)でカナダ・バンクーバーに到着しました!船では2週間かかるのに、やっぱり飛行機の発明ってすごいですね!

 

出発の日、成田空港には両家の家族に加えて、お友達の南部さん小川さん阿部さんも社長という忙しい身でありながら、見送りに来てくれました!ふつう、新婚旅行に見送りに来てくれる友人なんて普通いませんからね!良い友人を持てて大変感謝しております。 本当に皆様にはこの場を借りて、御礼申し上げます。 narita airport

また、旅のメインスポンサーを務めてくれるビジョンさんが提供するGLOBAL WIFIでの端末の受け取りも難なく済ませて、お仕事中のお二人と記念撮影させてもらいました。実際にバンクーバーに着いてから使ってみたら、パスワード(数字)を入れるだけで簡単に使えてしまいますし、初心者でもわかりやすい!サブバッテリーも繋げるUSBも海外用の変換プラグも付属しているので電池やプラグの心配もなく、これは海外旅行の必須アイテムに間違いありませんね!特にiPhoneなんかは日本にいる時と同じように使えてしまうので、便利な世の中になったものですね~

↓こちらから予約できます

 

さて、バンクーバー到着一日目ですが、Airbnbでのステイ先のVinn君がクルマで空港からの途中駅まで迎えに来てくれて、荷物を運んでくれました。その後ダウンタウンまでスカイトレインという無人電車(お台場のゆりかもめみたいな電車)で観光しに行ってきたのですが、途中でお茶していたスターバックスでジェットラグ(時差ボケ)で眠気がピークに達してしまい、夕方からVinn君宅でバタンと寝てしまいました。。。 途中、おなかが空いたので、セイビ堂の阿部さんから頂いた、クッキーで空腹を満たす始末。(阿部さん、ありがとう!) バンクーバー、クッキー生活スタートです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。